情緒

自分の精神状態がどういう状態なのかよくわからない、運転してたら悲しくなってボロボロ泣いてしまった圏央道の圏、が人の名前に見えた、願掛けがなければ生きていけないし、人の愛情というのは最も理解されがたいものだと思う。

 

精神が壊滅してようが再起不能だろうが、生きていかなければいけない。実際は、問題ない、です。

自分で説明できないこと、言いたくないこと、というのは現実にないのと何が違うのか。

 

それはともかく、あの女も随分冷たくなった。私が適当なことばかり言っていたからだ。長い時間共に過ごすと、過ごした時間に比例して仲も深まってゆくというのができない。

 

どうして私はあんな悲しいことを言わなくちゃいけなかったんだろう、一人で充実してるので、とか。でも、そうでしょって言ったのはあの女なのである。という、深いコンテキストはこちら側にしかなくて、私以外の全ての人は私がただ拗ねていると思うんだろうな。人に迷惑ばかりかけていて情けない、辛い、苦しい。